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病院・福祉マナー研修

Hospital / Welfare manner training

福祉接遇マナー研修

昨今、介護施設、介護サービス業界での格付けの話題をよく耳にいたします。
設備、費用、専門能力はもちろんですが、ご入居、ご利用なさる方からすれば、なんと言っても心の通った 介護を望まれているのではないでしょうか。
人生の大先輩に対し共感と敬意をもって、それを言葉や態度で表現してこそ真の福祉介護と言えます。
私どもは、約40年にわたりマナー指導に取り組んで参りました。
ご利用者様とのコミュニケーションを円滑にするための挨拶、言葉遣いや接し方をビデオ撮影、電話応対訓練機器などを使用し、実践的な訓練をいたします。

サンプルカリキュラム(1日6時間コース)

笑顔レッスン

  • ・福祉サービスの心構え
  • ・第一印象を決定する服装と身だしなみ
  • ・笑顔と挨拶のマナー(動画視聴)
  • ・敬意の心の表現、お辞儀の仕方(ビデオ撮影)

利用者様への対応

  • ・思いやりのある会話・言葉づかい
  • ・電話応対のマナー(ロールプレイング)
  • ・ご家族、訪問者への受付と案内のマナー
  • ・ピンチをチャンスに変えるクレーム対応(ワーク)

※ご希望により上記の各項目を以下の各内容に変更できます。

  • ・職場内でのコミュニケーション
  • ・名刺交換のマナー(ロールプレイング)
  • ・おもてなしの心を伝える茶菓のマナー(ロールプレイ)
  • ・介護時の実際(ロールプレイング)

以上は1日6時間コースのサンプルです。

受講者6〜9名まで
1回につき 126,940円〜(消費税込)
人数、時間により金額が変わります。

上記サンプル以外に、半日コース、2日間コースなどご要望に合わせて、カリキュラムを組ませていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

病院接遇マナー研修

確かなホスピタリティを形に・・・
昨今、医療もサービス業です。病院に求められるのは、病気を治すことだけではなく、高いホスピタリティマインドもその一つです。
ホスピタリティマインドを具体的に形に表す接遇マナーを学びます。
また、メディカルインシデントを防ぐ些事徹底のルール、職員間のコミュニケーション力を高める指導もいたします。
私どもは、約40年にわたり取り組んできたマナー指導力をもとに、患者様や職員間のコミュニケーションを円滑にするための挨拶、言葉遣いや接し方をビデオ 撮影、電話応対訓練機器などを使用し、実践的な訓練をいたします。

サンプルカリキュラム(1日3時間×2回コース)

医療サービスの心構え

  • ・医療サービスの心構え
  • ・病院職員としての服装と身だしなみ
  • ・笑顔と挨拶のマナー(動画視聴)
  • ・敬意の心の表現、お辞儀の仕方(ビデオ撮影)
  • ・思いやりのある会話・言葉づかい

患者様への対応(ロールプレイング)

  • ・説明スキルを高める伝え方と所作(ロールプレイング)
  • ・病院を代表する電話応対(ロールプレイング)
  • ・患者様に寄り添う案内の仕方(ロールプレイング)
  • ・ピンチをチャンスに変えるクレーム対応(ワーク)

※ご希望により上記の各項目を以下の各内容に変更できます。

  • ・職場内でのコミュニケーション
  • ・名刺交換のマナー(ロールプレイング)
  • ・食事介助にも役立つ茶菓のマナー(ロールプレイング)

以上は1日3時間×2回コースのサンプルです。

受講者10〜29名まで
1回につき 94,600円〜(消費税込)
人数、時間により金額が変わります。

上記サンプル以外に、1日コース、2日間コースなどご要望に合わせて、カリキュラムを組ませていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。










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