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企業・店舗マナー研修

Business/store manner training

新入社員研修

新入社員は社会に出た喜びと不安でいっぱいです。
社会人としてのマナーとは?
社内外でのコミュニケーションのとり方が分からない、など組織の一員として不可欠なルールやビジネスでの常識を認識して頂き、ロールプレイングで電話応対や来客応対などの即戦力化を図ります。
入社半年後~1年後に「ふりかえり自己チェック」のため フォローアップ研修をおすすめします。
また、中堅社員対象、管理職対象の研修も別途あります。

サンプルカリキュラム(1日7時間コース)

お辞儀のロールプレイング

  • ・学生と社会人の違い
  • ・企業人としてのプロ意識
  • ・第一印象を決定する服装と身だしなみ
  • ・笑顔と挨拶のマナー(動画視聴)
  • ・敬意の心の表現、お辞儀の仕方(ビデオ撮影)
  • ・好感度の高い、会話・言葉遣い

名刺交換のマナー

  • ・電話応対のマナー(ロールプレイング)
  • ・名刺交換のマナー(ロールプレイング)
  • ・受付と案内のマナー(ロールプレイング)
  • ・応接室のルールと乗り物のマナー
  • ・的確な指示の受け方と報告の仕方(ワーク)
  • ・グループデスカッション

以上は1日7時間コースのサンプルです。

受講者10〜29名まで
189,200円〜(消費税込)
人数、時間により金額が変わります。

上記サンプル以外に、半日コース、2日間コースなどご要望に合わせて、カリキュラムを組ませていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

営業社員研修

営業マンは、会社の第一線であり、会社の顔でもあります。
特に、新規セールスはセールスマンの人柄がものをいいます。
しかし、ただ人が良いだけでは目標達成につながりません。
お客様や取引先との対応の場で、成果につながる好感度の高いマナーを身につけましょう。

サンプルカリキュラム(1日7時間コース)

笑顔レッスン

  • ・営業パーソンとしての心構え
  • ・第一印象を決定する服装と身だしなみ
  • ・笑顔と挨拶のマナー(動画視聴)
  • ・敬意の心の表現するお辞儀の仕方(ビデオ撮影)
  • ・好感度の高い、会話・言葉遣い
  • ・説明時の言葉と所作のマナー(ロールプレイング)

電話応対のロールプレイング

  • ・電話応対のマナー(ロールプレイング)
  • ・名刺交換のマナー(ロールプレイング)
  • ・応接室のルールと乗り物のマナー
  • ・商談に繋がる会社訪問のマナー(ロールプレイング)
  • ・自宅訪問のマナー(ロールプレイング)
  • ・接待に役立つ、宴席のマナー

以上は1日7時間コースのサンプルです。

受講者6〜9名まで
141,240円〜(消費税込)
人数、時間により金額が変わります。

上記サンプル以外に、半日コース、2日間コースなどご要望に合わせて、カリキュラムを組ませていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

接客・接遇研修

お客様にご満足いただけるサービスを目指して・・
サービス業の基本はお客様に心から満足していただくことにあります。
正社員はもちろん、パート、アルバイトの方々なども直接お客様と接するため、その態度が顧客満足に大きくかかわります。ひとりひとりが会社やお店の代表としてお客様と接する際のマナーをお伝えします。

サンプルカリキュラム(1日3時間×4回コース)

おもてなし精神の心構え

  • ・おもてなし精神の心構え
  • ・第一印象を決定する服装と身だしなみ
  • ・笑顔と挨拶のマナー(動画 視聴)
  • ・敬意の心の表現するお辞儀の仕方(ビデオ撮影)

お辞儀の実技

  • ・店舗の印象を決定するお出迎えと案内のマナー
  • ・再来店に繋がるお見送りのマナー

電話応対のロールプレイング

  • ・好感度の高い、会話・言葉遣い
  • ・電話応対のマナー(ロールプレイング)

接客のロールプレイング

  • ・実際の接客
  • ・美しい所作
  • ・接客のロールプレイング

以上は1日3時間を4回コースのサンプルです。

受講者5名まで
1回につき 55,220円〜(消費税込)
人数、時間により金額が変わります。

ご要望に合わせて、カリキュラムを組み、1日コース、2日間コースも実施しております。
まずはお気軽にご相談ください。

総務社員研修

総務社員にとって「 社外とのお付き合い」 も大切な業務です。
取引先の冠婚葬祭に列席する時のマナーの他、「声」で会社のイメージが決まる電話応対、お客様を迎えた時の接客のコミュニケーションとマナーや文書実務をロールプレイングで体得していただきます。

サンプルカリキュラム(1日3時間コース)

研修内容

お茶のだし方

  • ・マナーの必要性・重要性
  • ・第一印象を決定する服装と身だしなみ
  • ・笑顔と挨拶のマナー(動画視聴)
  • ・敬意の心の表現、お辞儀の仕方(ビデオ撮影)
  • ・会社の顔である受付と案内のマナー(ロールプレイング)
  • ・好感度の高い、会話・言葉遣いのマナー
  • ・電話応対のマナー(ロールプレイング)

※ご希望により上記の各項目を以下の各内容に変更できます。

  • ・応接室のルールと乗り物のマナー
  • ・おもてなしの心を伝える茶菓のマナー(ロールプレイング)
  • ・的確な指示の受け方と報告の仕方(ロールプレイング)
  • ・総務社員としての冠婚葬祭のマナー
  • ・礼儀をわきまえた、贈答のマナー
  • ・ビジネス文書(社内文書・社外文書・社交文書)
  • ・ピンチをチャンスに変えるクレーム対応(ワーク)

以上は1日3時間コースのサンプルです。

受講者5名まで
1回につき 55,220円〜(消費税込)
人数、時間により金額が変わります。

ご要望に合わせて、カリキュラムを組み、1日コース、2日間コースも実施しております。
まずはお気軽にご相談ください。
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