ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 研修・講座
  4. 新入社員研修
  5. 新入社員フォローアップ研修
新入社員フォローアップ研修

新入社員フォローアップ研修 H26年6月10日(火) 講師:トータルマナー株式会社 代表取締役 田野直美 アシスタント講師:トータルマナー株式会社 講師 松田朱未

 

4月入社から2ヶ月経った現在、実際に現場で実践を日々こなしている方は、実技等もスムーズに出来ている方が多く、早くも経験の差が少し表われていると感じました。

 

社員研修

 

4月に受けた研修が体得出来ているのか不十分なのか、自己チェックと反省できる機会がフォローアップ研修です。この研修で言葉遣いや電話応対・報告の仕方などさまざまなことの振り返りができ、今後の課題が明確になったと思います。

 

社員研修

 

グループ討議では、仕事をする上での喜び・やりがいなどの意見も飛び交い、主体的に関わっていこうとする意気込みを感じました。 今後の皆様のご活躍を心より応援いたしております。(松田朱未 記)

【受講者のコメント】 一部抜粋

◆ 本日の研修を受講させていただいて、改めて今の自分が出来ていること、まだあやふやであるところが再認識できたように思います。

 

◆ 今まで「大体出来ていたらいい」という意識で接客してきましたが、今回の研修でもっと細かい所にも気を配って正しく完璧な接客をし、一人でも多くのお客様に満足していただけるように努力しなければと感じました。

 

◆ 他の店舗で働いている同期の成功例や失敗例、現状を聞くことで、自分だけでは気がつけなかった問題点が沢山浮かび上がってきて、今後どのようにしていくべきか見えてきました。











TOP