ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 関西作法会通信
  4. テレビ・雑誌
  5. 新人アナ必須マナー特訓
新人アナ必須マナー特訓

2010年12月21日(火) 読売テレビ「ミリオンの扉」に出演

2010年12月21日(火)
読売テレビ「ミリオンの扉」番組専属アナウンサーオーディション
新人アナ必須マナー
講師:トータルマナー株式会社 代表取締役 田野直美

新しいタレントを発掘してプロデュースする番組「ミリオンの扉」での番組専属アナウンサーオーディションということで、西岡美穂さんと山浦梨香さんに女子アナにとって必要なマナーを特訓するという研修でした。

 

DSCF0591-thumbnail2

 

地獄の女子アナ特訓

地獄の女子アナ特訓ということで普段の研修とは一味も二味も違う研修となりました。

心構えに始まり笑顔の訓練、おじぎを完全にできるようになるまで繰り返し、繰り返しさせていただきました。

 

DSCF0595-thumbnail2

 

なんと収録は深夜2時半からスタートして、いくつかの特訓をクリアして、直前までボクシング特訓だったそうです。

手の甲は真っ赤!
「見てください!」と差し出す手がぶるぶると痙攣していました。

さすがのプロ根性に感激!

それでも、さすがにプロを目指すお二人です。

終始、元気に「ハイッ!」と答え、笑顔でがんばり抜いてくださいました。

 

DSCF0604-thumbnail2

 

聡明で明るく元気な女子アナは、今のテレビでは欠かせない存在です。

今日の特訓がその夢にお役に立てたらと思っております。
これからのご活躍を心よりお祈りしております。

 

DSCF0615-thumbnail2

 

放映予定は、1月11日(火)か1月25日(火)で、現在未定です。
時間は深夜25:29~26:29です。
決定しましたら、またご案内しますので、皆さん応援よろしくお願いします!











TOP