ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 関西作法会通信
  4. テレビ・雑誌
  5. マナーを学べ!
マナーを学べ!

2011年1月14日(金)14:00~19:00 株式会社ケイ・キャット 「マナーを学べ!」 講師:トータルマナー株式会社 専任講師 花田方子 ケイオプティコムの光ファイバー網を利用し、K-CATが関西一円に提供する有線テレビジョン放送の番組「チカラコブ」、新企画の社会経験の少ないお笑い芸人さんに社会のマナーを学び、立派な真人間?(社会人)になって、芸人さんとしての可能性を広げていただくというコーナーがトータルマナー株式会社第1教室にて収録されました。

「ウーイェイよしたか」さんをどこに出しても恥ずかしくない立派な社会人になるように、超スパルタで厳しくというご注文ですが・・・。 「マナーとは基本的に相手を傷つけないように優しく教えるものです・・・。」戸惑いながらも、「なんとかやってみます」とスタート!!

DSCN1605-thumbnail2

 

まず、大物プロデュサーと番組の打ち合わせをするという設定で、入室から挨拶、名刺交換、着席。 大物プロデューサーから電話を受け、担当者へ取り次ぐ。

 

DSCN1612-thumbnail2

 

大物プロデューサーとの料亭での会食の際のマナー。

 

DSCN1620-thumbnail2

 

これらのマナーを、「ウーイェイよしたか」さんには常に意識し、継続していただき、相手にいい印象を持っていただけるようにとお伝えしました。 厳しくも楽しい収録となりましたが・・・、さて!放映が楽しみですね!











TOP