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病院・福祉マナー研修


医療・福祉の現場で必要な応対とは・・・それは、確かな専門知識をベースにお一人お一人のケースに合わせた心配りの接遇です。
また、職員間のコミュニケーションが良好であればこそ、より良い看護、介護を提供できます。
そのための接遇マナーと職場マナーを経験豊かな講師陣が丁寧にご指導いたします。

オンデマンド研修

福祉サービスに心構えから、あいさつ、身だしなみ、言葉遣いなど、視聴後すぐに実践できる内容を約30分×4本の動画に収めました。

人生の大先輩に対し共感と敬意をもって、それを言葉や態度で表現してこそ 真の福祉介護と言えます。 ビデオ撮影、電話応対訓練機器などを使用し、実践的な訓練をいたします。

メディカルスタッフが患者様より求められるのは、看護の技術と思いやりです。 思いやりを形に表す接遇マナーを学びます。 また、職員間のコミュニケーション力を高める指導もします。

オリジナル研修

ビジネスマナー・カスタマイズ

「マナー研修をしても変わらない・・・・」には理由があります。 マナー研修で変化を求めるならば、課題に対応したカリキュラムで研修を行わないと変わることはできません。 私どもは貴社にとって必要な要望をヒアリングし、プロの目線で作成した“変化が表れる”マナー研修カリキュラムをご提案します。

個別指導!ビジネス必須マナー

私どもでは、お一人からでもご参加いただける、 当社会場での「個別指導!ビジネス必須マナー研修」をテーマごとに毎月開催しています。 参加人数は5名まで。 少人数制の徹底した個別指導により即実践力が身に付き、驚くほど印象が変わります。

➤ ビジネスマナー研修メニュー

マナー教育教材

研修の事前学習やフォローアップなどに是非ご活用ください

ワンコインマナーレッスン

会社や自宅のパソコンでいつでも誰でも本格的な実践型マナー研修が受講できる!スマホやタブレットでもいつでもどこでも本格的なマナーレッスンが受けられます。ワンコイン(500円)ワンレッスン(10分~20分)1週間見放題です!!

スキルアップマナーレッスンDVD

ネット配信のワンコインマナーレッスンをネット環境の無い場所でもご活用いただきやすいようにDVD化しました。テーマ別に7巻に分けて収録しています。

ビジネスでの常識集

ビジネスでの”マナー”といえば、一般的に常識 とみなされることがほとんどです。 また、”マナー”というものは、本来「こうしなければ絶対にいけない」 というものではありません。 原則的な“マナー”を振りかざしても、 その場にそぐわなければ、マナー違反です。 本当のマナーは、その場の雰囲気や相手によって色々な方法があると いうことです。 いわゆる今、どのような方法が正しいのかという判断 そのものが”マナー”です。 そして、そのような応用を身につけるためには、基本的(原則的)な ”マナー”をまず身につけ、なぜそうするのか、という原点も理解することが必要です。 そこで、この小冊子をご利用いただき、 基本的な”マナー”(常識)を身につけ、臨機応変に応用をきかせてください。