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病院 接遇マナー研修

確かなホスピタリティを形に・・・

昨今、医療もサービス業です。病院に求められるのは、病気を治すことだけではなく、高いホスピタリティマインドもその一つです。ホスピタリティマインドを具体的に形に表す接遇マナーを学びます。
また、メディカルインシデントを防ぐ些事徹底のルール、職員間のコミュニケーション力を高める指導もいたします。
私どもは、約30年にわたり取り組んできたマナー指導力をもとに、患者様や職員間のコミュニケーションを円滑にするための挨拶、言葉遣いや接し方をビデオ 撮影、電話応対訓練機器などを使用し、実践的な訓練をいたします。

サンプルカリキュラム(6時間コース)

研修内容 午前

医療サービスの心構え
患者様への対応
  • 医療サービスの心構え
  • 服装と身だしなみのマナー
  • 笑顔とあいさつ
  • お辞儀
  • 会話、言葉遣いのマナー

研修内容 午後

  • 電話応対のマナー
  • 相互理解のコミュニケ―ション
  • 職場のマナー
  • クレーム対応
  • 患者様、ご家族の対応

研修内容、研修時間、日数はご相談ください。

講座の様子

病院 接遇・コミュニケーション講習
http://manner.co.jp/blog/255.html

臨床検査技師 コミュニケーション講習
http://manner.co.jp/blog/220.html