お問い合わせ

企業・店舗マナー研修

企業・店舗マナー研修

会社に入社したばかりで接客・電話応対など何も分からず、戸惑ってばかり。
社内外のコミュニケーションがうまくとれずスムーズに仕事が運ばない。
また、後輩を指導しなければならない立場になったが、自分はできていてもアドバイスの仕方が分からないと言う方、ぜひお越しください。

社会人としての心構え

新入社員は基本的なあいさつもろくにできない。 上司は部下を上手に使えない そんな悩みがありませんか。 私どもトータルマナーでは、そうした企業の悩みをお聞きして、 個々の企業のニーズと実情に応じたビジネスマナーの指導をします。

名刺交換のロールプレイング

会社の第一線で働く営業マンは、会社の顔です。 特に、新規セールスはセールスマンの人柄がものを言います。 しかし、ただ人が良いだけでは目標達成につながりません。 お客様や取引先との対応の場で、成果につながる好感度の高い マナーを身につけましょう

サービス業の基本はお客様に心から満足していただくことにあります。 正社員はもちろん、パート、アルバイトの方々なども直接お客様と接するため、その態度が顧客満足に大きくかかわります。 ひとりひとりが会社やお店の代表としてお客様と接する際のマナーをお伝えします。

慶事のマナー(返信はがきの書き方)

総務社員にとって「 社外とのお付き合い」 も大切な業務です。 取引先の冠婚葬祭に列席する時のマナーの他、「声」で会社のイメージが決まる電話応対、お客様を迎えた時の接客のコミュニケーションとマナーや文書実務をロールプレイングで体得していただきます。

オリジナル研修

ビジネスマナー・カスタマイズ

「マナー研修をしても変わらない・・・・」には理由があります。 マナー研修で変化を求めるならば、課題に対応したカリキュラムで研修を行わないと変わることはできません。 私どもは貴社にとって必要な要望をヒアリングし、プロの目線で作成した“変化が表れる”マナー研修カリキュラムをご提案します。

個別指導!ビジネス必須マナー

私どもでは、お一人からでもご参加いただける、 当社会場での「個別指導!ビジネス必須マナー研修」をテーマごとに毎月開催しています。 参加人数は5名まで。 少人数制の徹底した個別指導により即実践力が身に付き、驚くほど印象が変わります。

➤ ビジネスマナー研修メニュー

マナー教育教材

研修の事前学習やフォローアップなどに是非ご活用ください

ワンコインマナーレッスン

会社や自宅のパソコンでいつでも誰でも本格的な実践型マナー研修が受講できる!スマホやタブレットでもいつでもどこでも本格的なマナーレッスンが受けられます。ワンコイン(500円)ワンレッスン(10分~20分)1週間見放題です!!

スキルアップマナーレッスンDVD

ネット配信のワンコインマナーレッスンをネット環境の無い場所でもご活用いただきやすいようにDVD化しました。テーマ別に7巻に分けて収録しています。

ビジネスでの常識集

ビジネスでの”マナー”といえば、一般的に常識 とみなされることがほとんどです。 また、”マナー”というものは、本来「こうしなければ絶対にいけない」 というものではありません。 原則的な“マナー”を振りかざしても、 その場にそぐわなければ、マナー違反です。 本当のマナーは、その場の雰囲気や相手によって色々な方法があると いうことです。 いわゆる今、どのような方法が正しいのかという判断 そのものが”マナー”です。 そして、そのような応用を身につけるためには、基本的(原則的)な ”マナー”をまず身につけ、なぜそうするのか、という原点も理解することが必要です。 そこで、この小冊子をご利用いただき、 基本的な”マナー”(常識)を身につけ、臨機応変に応用をきかせてください。