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企業・店舗マナー研修

接客・接遇研修

お客様にご満足いただけるサービスを目指して・・
サービス業の基本はお客様に心から満足していただくことにあります。
正社員はもちろん、パート、アルバイトの方々なども直接お客様と接するため、その態度が顧客満足に大きくかかわります。
ひとりひとりが会社やお店の代表としてお客様と接する際のマナーをお伝えします。

サンプルカリキュラム
(6時間×2日コース)

研修内容 第1日目

  • 接遇の心構え
  • 第一印象の決定ポイント ~服装と身だしなみのマナー~
  • コミュニケーションの第一歩 ~笑顔と挨拶のマナー~
  • 敬意の心を表現する ~お辞儀のマナー~
  • 店舗の印象を決定する ~お出迎えと案内のマナー~
  • 再来店につながる ~お見送りのマナー~

研修内容 第2日目

  • 好感度の高い ~会話・言葉づかいのマナー~
  • 商談に繋がる ~会社訪問のマナー~
  • 声だけが頼り ~電話応対のマナー~
  • 実際の接客 ~所作の基本とロールプレイング~
    (物品販売及び飲食の所作)

以上は1日6時間で2日コースのサンプルです。


※ 飲食店や和服での接客は、別途カリキュラムがあります。まずはお気軽にお問合せください。

 

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