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接遇マナー研修

サービス業の基本はお客様に心から満足していただくことにあります。
正社員はもちろん、パート、アルバイトの方々なども直接お客様と接する社員の態度が顧客満足に大きくかかわり、会社やお店のイメージを左右することになります。
下記のカリキュラムは、大型物販店の接客応対を想定したものです。

サンプルカリキュラム(6時間×2日コース)

ビデオ撮影によるお辞儀チェック

研修内容 第1日目

  • 接遇の心構え
  • サービスの5S
  • プロ意識
  • コミュニケーション能力
  • 職場でのマナー
  • 服装と身だしなみのマナー
  • 会話、言葉づかいのマナー
  • 電話応対のマナー《ロールプレイング》
  • 接遇マナー(名刺交換・受付案内)《ロールプレイング》

研修内容 第2日目

レストラン研修
  • マイク放送
  • マイク放送のポイント
  • マイクの扱い方
  • マイク放送実習
  • ラッピング実習
  • 包み方
  • リボンのかけかた
  • 総まとめ
  • グループ討議、発表
  • 講師まとめ

※ 飲食店や和服での接客は、別途カリキュラムがあります。
まずはお気軽にお問合せください。

その他の講座の様子 参考カリキュラム

接遇から学ぶ職場マナー研修(けじめのある職員間のコミュニケーションなど)
http://manner.co.jp/blog/491.html

マナー&サービスマインド研修
http://manner.co.jp/blog/333.html

接遇マナー講習会(シルバー人材センター)
http://manner.co.jp/blog/327.html

飲食店オープニングスタッフ研修
http://manner.co.jp/blog/120.html

プロスタッフマナー研修(お客様のお宅へ伺う際のマナーなど)
http://t-manner.sblo.jp/s/article/100889975.html

接遇マナー研修(ワンコイン動画を研修に活用)
http://t-manner.sblo.jp/s/article/82872456.html

マナースキルアップ研修(建設会社様)
http://t-manner.sblo.jp/s/article/42422102.html