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企業・店舗マナー研修

新入社員研修

新入社員は社会に出た喜びと不安でいっぱいです。
社会人としてのマナーとは?社内外でのコミュニケーションのとり方が分からない、など組織の一員として不可欠なルールやビジネスでの常識を認識して頂き、ロールプレイングで電話応対や来客応対などの即戦力化を図ります。
入社半年後~1年後に「ふりかえり自己チェック」のため フォローアップ研修をおすすめします。
また、中堅社員対象、管理職対象の研修も別途あります。

サンプルカリキュラム
(6時間×2日コース)

研修内容 第1日目

  • 学生と社会人の違い
  • プロの社会人としての自覚と心構え
  • 常識チェックテスト
  • 自己表現とコミュニケーション
    能力を身につける
  • 服装と身だしなみのマナー

社会人としての心構え

社会人としての心構え

おじぎのロールプレイング

おじぎのロールプレイング

研修内容 第2日目

  • 会話、言葉づかいのマナー
  • 電話応対のマナー
    《ロールプレイング》
  • 接遇マナー(名刺交換・受付応対)
    《ロールプレイング》
  • 命令の受け方と報告の仕方
    《ロールプレイング》
  • 社会人としての自己管理
  • 総まとめ

以上は1日6時間で2日コースのサンプルです。
ご要望に合わせて、1日コースから研修後のフォローアップ研修など各種カリキュラムを組ませていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

研修事例