1. ホーム
  2. ビジネスマナー研修
  3. 個別指導!ビジネス必須マナー研修

個別指導!ビジネス必須マナー研修

新入社員はじめ、営業、事務社員の基礎的なマナーを高めたいと思っても・・・
「対象者の人数が少なく経費がかかりすぎる」「年中無休の店舗や現場では一斉の研修はできない」
など、社員の質を上げる人材育成をあきらめてしまっていませんか。
私どもでは、そのようなご要望にお応えし、お一人からでもご参加いただける
当社会場での「個別指導!ビジネス必須マナー研修」をテーマごとに毎月開催しています。
参加人数は5名まで。
少人数制の徹底した個別指導により即実践力が身に付き、驚くほど印象が変わります。

研修内容(テーマ別)

即戦力に繋げる 新入社員研修(4時間)

社会人として欠かせないビジネスのルールを身につけ、顧客応対や電話応対などの即戦力化を図ります。
◆毎月第2木曜日13:00~17:00(1回講座)

  • 挨拶・言葉遣いのマナー
  • 名刺交換のマナー
  • 指示の受け方と報告の仕方
  • 電話応対のマナー

出来る営業マンの顧客訪問(3時間)

会社訪問、自宅訪問の際の失礼のない所作や気遣いを身につけ、顧客を惹きつける営業力を養います。
◆毎月第3火曜日 13:30~16:30(1回講座)

  • 会社訪問のマナー
  • 自宅訪問のマナー
  • 個人宅での玄関や客間での作法
  • 手土産の選び方・渡し方

対応力を磨く 総務社員研修(3時間)

「社外とのお付き合い」に必要な冠婚葬祭などの様々な知識と、会社の窓口としての信頼を高める対応力を身につけていただきます。
◆毎月第2火曜日 13:30~16:30(1回講座)

  • 受付のマナー
  • 茶菓のマナー
  • 冠婚葬祭のマナー
  • 社交文書のマナー
  • クレーム応対

リピート率を上げる 接客・接遇研修(3時間)

お客様の心に残るサービスを目指し、折り目正しい所作、言葉遣いを徹底的に身につけます。また、気配りの応用力も鍛えます。
◆毎月第3木曜日 13:30~16:30(1回講座)

  • イメージアップのお出迎え、案内、お見送り
  • また来たいと思わせるお見送り
  • 会話・言葉遣いのマナー
  • 現場で生かせるロールプレイング

研修費

1社1名参加 30,000円 

※定員は5名です。
同じ日に申込があれば他社の方と一緒にご受講いただきます。
自社の方だけでの研修をご希望の場合はお申込時にその旨をご連絡ください。

※複数人の場合、同一申込であれば、研修費用は以下のようになり割安です。

2名~3名 40,000円
4名~5名 50,000円

※ すべて消費税別

  • 上記以外の研修日程・ご希望内容への変更可能です。
  • ご指定の場所での研修も可能です。(その際、交通費は実費をいただきます)
  • 御相談・お問い合わせはお気軽に。
  • 下記ボタンから24時間ご予約可能です。

RESERVA予約システムから予約する